効率良い公務員受験とは?

公務員受験者は、大きく分けると下記の3通りになると思います。

・1、予備校に通う(値段は学校・コースによって)
・2、通信教育セットを使う(4万くらい)
・3、本を買って、独学(本の値段のみ)

様々試験がありますが、自分が経験した
市役所・地方上級・警察官にクローズアップします。
ずばり、通信教育セットはやめたほうがいいです。
自分も取り寄せてみましたが・・・クーリングオフを利用しました。

理由は、価格と内容が合わないと思ったからです。
4万もするから期待してましたが、実際に商品を手にしてみたら
本屋で一冊ずつ買ったほうがいいなと思い、返却しました。

そこで、上記の2は消えます。
残り自分の予算と予備校までの距離で考えてください。
予備校に通うことは大変ですし、どうしても時間のロスが出ます。

自分は社会人だったので、予備校に通う時間もなかったので
ここでは、自分と同じように3で行く!という方を応援します!